読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

ごあいさつ

はじめまして、akaともうします。

 

食べたものって、3日後の体調に影響されるらしいです。

3日前に食べたものなんて、もはや記憶もおぼろげなわたしですが。。

 

そして最近、10数年前に人から言われたとある言葉が鮮明に思い起こされ、その意味をようやく実感することができました。

 

食べもの、誰かの言葉、絵や音楽、光景、香り、まわりをとりまくいろんなものがこの瞬間、数日後、数年後、数十年後の自分のためのたいせつな要素になるのだと思います。

 

そういったものは、えてして見落としがちだったりするのですが。

ひとつでも多く、すこしでもはやく気づくことができるように。

日常の些細なことを、すこしずつ、書き留めていきたいです。

そんな思いで、このブログをはじめました。

 

よろしくお願いいたします。

 

【2017/4/20追記】

資格や語学の勉強をすることももちろんのこと、人と会ったり話したり、本を読んだり、楽器の練習をしたり、料理をしたり・・・生活する中でのあれもこれもが、勉強、学ぶことなんだと思います。

 

いろいろなことに挑戦したりがんばる人って、とても素敵です。尊敬します。

私も、すこしでもそういう姿勢を持ち続けたいと思うのです。

 

そういうわけで、「勉強している主婦」というブログランキングに参加することにしました。

 

いろんながんばる人たちに出逢えたら、うれしいです。

 

 

f:id:akablog:20170321193514j:plain

 

 

 

 

 

 2017/4/20ブログ村に登録しました。それぞれの夢に向けてがんばっている方々に、刺激をうけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村