時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

ごあいさつ

はじめまして、akaともうします。

 

食べたものって、3日後の体調に影響されるらしいです。

3日前に食べたものなんて、もはや記憶もおぼろげなわたしですが。。

 

そして最近、10数年前に人から言われたとある言葉が鮮明に思い起こされ、その意味をようやく実感することができました。

 

食べもの、誰かの言葉、絵や音楽、光景、香り、まわりをとりまくいろんなものがこの瞬間、数日後、数年後、数十年後の自分のためのたいせつな要素になるのだと思います。

 

そういったものは、えてして見落としがちだったりするのですが。

ひとつでも多く、すこしでもはやく気づくことができるように。

日常の些細なことを、すこしずつ、書き留めていきたいです。

そんな思いで、このブログをはじめました。

 

よろしくお願いいたします。