時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

女性だけのオペラ。

知人に急きょチケットをいただいて、「新宿区民オペラ」の公演に行ってきました。

パンフレットには、女性だけで演じる喜歌劇、とあります。

今回は小ホールだったので、舞台がとても近くて。

まるでその物語のなかにいるような気分になりました。

 

いやぁそれにしても、、、

オペラとか観るたび思うのですが、どこからあんな声出るんでしょうかね。

ふだん聞かないような「人のなかに潜んでいる声」に、たびたびぞくり、としていました。

 

そういえば先日、とある音楽仲間さんに劇?のオケのエキストラやらないかと誘われたけど、丁重にお断りしました。

謝礼は5000円ということだけど、わたしにお金をいただく腕はないのですよほんと。

 

むしろこちらが、お金払わないといけないっていうの。

 

 

 

 

 

 2017/4/20ブログ村に登録しました。それぞれの夢に向けてがんばっている方々に、刺激をうけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村