読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

ピアノがわからなくなった

この数日は、それ以前は最後にいつ弾いたかわからないくらい、ずーっと触っていななかったピアノを久しぶりに弾いています。

そして先日日記にも書いた、ゴーベールの「古代のメダル」。

フルート、ヴァイオリン、ピアノの三重奏曲です。

ピアノパートは、そこまで難しいものではありません。多分。

 

が・・・

 

今日からようやく練習し始めたものの、これが、どういうわけか、うまく進まないのです。

 

何回弾いても身体がうまく憶えていかないというか、うまくいえないのですが、どうもこれまでと様子が違う気がするのです。

やたらと、止まってばかりいるのです。

 

記憶力の低下??

それとも、慣れない伴奏だからつかみにくいのでしょうか???

いずれにせよ、なんだかショックで、ピアノを弾くのが苦痛になってしまいました。

先日は、前に弾いた曲が全然弾けなくなってショックを受けたばかりなのに。

 

あぁぁ。。。

なんか、諸々ダメダメだ。

 

頭使わなさすぎなのかな。

 

はぁ。

もうシャワーあびて寝よう。

 

 2017/4/20ブログ村に登録しました。それぞれの夢に向けてがんばっている方々に、刺激をうけたいと思っています。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村