読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

できなかったご挨拶

先週の日曜日、以前某楽器店のヴァイオリン教室でお世話になった先生から留守電が入ってました。

「今月一杯で、○楽器を退職することになりました。云々・・・」

この先生に習ったのは何年も前の話で、しかも半年程度だったのですが、この先生は大好きだったので、ぜひとも直接ご挨拶がしたいと思ったのです。

平日は遅くまで仕事をしていたので、土日に楽器店に行こうと思いこの日に念のため電話してみたら、先生は今月一杯とはいっても出勤は23日までだったとのことで。

大ショックでした。

あれから病気も落ち着いて、今またヴァイオリンをはじめたこと、新しい楽器を買ったこと・・・等は、こちらの楽器店の元店長さんに弓購入の際にお世話になったので、おそらくご存知であるとは思いますが、直接いろいろ話したかったです。

タイミングを逃してしまいましたが、ヴァイオリンを続けていけば、またどこかでお会いできるような気がします。

その日までにもっと上手になっているよう、がんばるぞ~!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村