読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

弦楽四重奏@練習会

SNSで知り合ったお仲間さんたちと、弦楽四重奏の練習をしました。

今回も私はチェロですが、今回ほとんどの曲初見だったためかなり必死状態!

だけど、カルテットって本当に楽しいです。

時間はあっという間で、全然もの足りない・・・。

もっと練習がしたい、そしてもっとうまくなりたい。

そんなこと思いつつ練習場を後にして、部屋にチェロのエンドピンストッパーを忘れていたことに気づく。

これ、最近買ったばかりで、しかもちょっと(がんばって奮発した)お高いやつなんです。

すぐに引き返し、無事に回収。ほっとしました。

次に入っていた団体さんは、「こないだはこんなのなかったし、たぶん忘れ物だと思った~!」と笑っておられました。

ちなみにこのストッパーです、ストッパーひとつあなどれません、これとても良いです。

チェロ弾きの方、おすすめです。

f:id:akablog:20170513000428j:plain

 

そしてその後はいつもの飲み会。

これも楽しみのひとつなのです!

 

そして、全員、次の日も仕事。ぜんぜんゴールデンじゃないお休みを楽しみに、あとひとふんばり、がんばるのであります♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村