
時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

文京つつじまつり

GW2日目は、恒例の、つつじ祭りに行ってきました!

例年では、GWにはもう見頃を過ぎていることが多いのですが、今年は開花が遅くまだ満開になっていませんでした。

でもお天気もよく、絶好の行楽日和。

花の香りと、春の陽の光を心地よく感じながら、ゆるゆると散歩。

池の鯉も、亀も、のんきにゆらゆら水に揺られていました。

 

ところで私、高校を卒業した後、上京して初めて住んだ街がこの「根津」でした。

なので、ここでつつじの香りをかぐと、若くて夢と希望に胸をふくらませていたあの時代を懐かしく思い出します。

あの頃夢見た未来とは違う生き方をしているけれど、これからはまた、新たな未来を夢見て。

もうすこし、がんばろうと思うのです。

 

f:id:akablog:20170514204616j:plain

f:id:akablog:20170514204702j:plain

f:id:akablog:20170514204731j:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村