時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

世界史のお勉強!・・・のつもり。

通勤時間を使って、世界史の本を読もうと目論んでいた私ですが。

歴史は英語に並び学生時代たいへん苦戦した科目でして、そしていまだに知識がほぼない状態で、、、(恥)

いきなり文字がビッシリなのは、途中で頭がチカラつきそうだと判断いたしました。

そこで!だいすきなマンガの出番です。

というわけで、さっそくこの本を購入いたしました(^^)

 

f:id:akablog:20170519002950j:plain

 

とても読みやすいのはいいのだけれど、やっぱりもっと、ひとつひとつの出来事の詳細、つながりを深く知りたい・・・。

この本でおおまかな流れをつかんだら、またさらにいろんな本を読んでいこうと思っています。

このシリーズの次は、「勉強している主婦」カテゴリーでよくお邪魔している、こだいらぽんたさんおすすめの「青木の世界史B講義実況中継」シリーズを購入予定。

楽しみです!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村