時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

復活中です!(ちょっとだけ追記しました笑)

土日は、もともと予定していた用事をすべてキャンセルして、ゆっくり療養しているつもりでした。

そんなわけで、きのうは午前中に一度起き→二度寝して→14:30頃(!)に(暑さで)起き→そのまま一時間くらいゴロゴロしていた、、、という腐れた休日を過ごしてしまったのでした。

そして今日。咳は相変わらず出る&微熱があるものの、わりと元気で。
近所にある、「ル・セルクル」というお店にランチしに行きました。
このお店は、今の家に引っ越した直後通りがかって、「新規オープン」のチラシを配っていたお店でした。
一昨年の10/21か10/22だったか、、記憶が曖昧ですが、そのあたりです。
その日からいつか行きたいな〜と言っていたものの、ずっと行けずにいて。
今日、ようやく初来店♪

2000円のランチコースをオーダーしたのですが、大満足でしたー!
時間帯もあるのですが、お客さんずっと絶えない状態でした。
また近いうち行こう。こんど人を呼ぶ時は、こちらのデリも利用してみようと思います。

そしてその後はすっかり常連化しているホームセンターに行き。
花、野菜、ハーブの苗をたくさん買って、庭も衣替えです。

久しぶりに、がっつり土いじりしましたよ。疲れたけど、心地よいです。

その後はピアノとヴァイオリンの練習しました。
ヴァイオリン、久しぶりでしたが相変わらずヘタでした(笑)

そんな感じで、そこそこ充実した日曜日でした〜。
また明日からも、ゴホゴホ・ウトウトしつつ、がんばります!!

 

【追記】いきなり療養とか咳でゴホゴホ、とか時間がすっとんでてすみませんでした(笑)

GWの例の事故の直後、風邪をひいてしまっていたのでした。

わたしは風邪をひくと、咳がやたらと長引くんですよ・・・そんなわけで、現在もゴホゴホ継続中であります。でもだいぶ良くなってます!ごほごほっ

 

f:id:akablog:20170521230508j:plain