時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

小麦の誘惑

わたしは、いわゆる「粉もの」な食べ物がだいすきです。

たこ焼き、お好み焼き、パスタ、パン、うどん・・・などなど。

が、アトピーの持病(入院歴も)があり、これらはどれもできるだけ摂取を控えたほうがいいのだそうです。

 

なので、しばらく意識して食べない時期もあったのですが・・・

 

最近、恐ろしいほどに毎日粉ものな食事が続いておりまして、。とくに、パスタ。

お昼の大半パスタ食べてる気がします。そして、朝はふだんあまり食べないのにサンドイッチを食べることも多くなっていて。

そしたら、腸の調子が悪くなっただけでなく、もうみるみるうちにに太ってしまいました。

あっという間に過去最高。そして日々着々と、更新し続けているのです。

 

これはまずい・・・!!と、あわててダイエットをしようとしているのですが。

どうやら、今のこの状態は「グルテン中毒」らしく、どうにもやめられない、止まらないのです。本当にまずいです。

 

とりあえず、明日から、意識して小麦の摂取をできるだけ抑えようと思っています。

いきなりやめるのは難しいかもしれないから、段階をおって減らしていくつもりです。

 

健康と美容のために、、、がんばります!!(切実)