時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

神戸

20数年ぶりの神戸です。

この日…というか前日の夕方には雨はすっかりあがり、2日間ざーざー振りだと思ってショートレインブーツのみで来ていたわたしはあわててウォーキングシューズを買うことに。

その後はこのうえないハイペースで神戸の街を渡り歩きました。

三宮センター街(クツ買いに)→異人館5館→六甲高山植物園→六甲オルゴールミュージアム→六甲ガーデンテラス・ 自然体感展望台→有馬温泉

つ、疲れた(笑)。だけどバタバタな旅もまた思い出深し。

温泉は、温泉好きな相方のために無理くりねじこみました!

わたしは外で、足湯だけ。

温泉街のゆるやかな空気に包まれながら、次はどこへ行こうかなと考えていた。

個人的には、九州か北海道に行きたいです。

わたしはこれまで、あまり旅行に行ってないんですよ。

高校の修学旅行も行かなかったし。

 

オルゴールミュージアムにて。

こういうの発明しちゃう人ってすごいなぁ。

だけど、楽器がまるで囚われて身動きできないようで。

ここからそっと取り出して、外の広い空気の振動を感じながら、一緒に踊りながら弾きたいなーなんて思ったり。

f:id:akablog:20170817011302j:plain

 

いつもの旅の友。

今回もお世話になりました!

f:id:akablog:20170817011903j:plain