時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

あじさい寺

いろいろあって2か月くらい放置していたこのブログ、先日から過去にさかのぼって日記書いてます。

あじさいの季節ですかー、まだまだ先は長いですね。

 

そんなわけで、この日は「あじさい寺」と呼ばれているらしい本土寺に行ってきました。

あじさいの見ごろはやや過ぎていたけれど、じゅうぶんに楽しむことができました!

そういえば子どもの頃は、あじさいにあまり魅力を感じなかったのですが、いつからか大好きな花のひとつとなっていました。

あじさいの花の色のごとく、時間とともに、好みも変わっていくものですね。

くっきりとした濃い紫やいろんな色の水彩絵の具を混ぜたような紫、白っぽい黄緑の・・・とか好きです。

 

自宅でもあじさいを育てているのですが、2年連続でうまくいってません。

どうやら、日光が強すぎるようです。

しかしまた葉っぱが生えてきているので、まだ諦めてはいません。

f:id:akablog:20170820193414j:plain

f:id:akablog:20170820193440j:plain

f:id:akablog:20170820193509j:plain