時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

和菓子な一日。

和菓子が大好きです。

もちろん、洋菓子もめっちゃ好きですけどね。

まあでもそんなこんなで、某SNS関連の、和菓子作り講習に行ってきました。

今回まだ2回目。

主催者の先生も感じ良く、楽しい会です。

がしかし、あえて難点をあげるとすれば、全体的に甘すぎる。色ももっと薄くていいかな。

家で作る際は、砂糖半分でもいいかもしれない、と思うくらい。

薄甘、がすきなのです。

 

夏をイメージしたお菓子たちです。

f:id:akablog:20170829001943j:plain

鮎と金魚の抜き型は、こんど合羽橋に買いに行こ!

 

そしてその後は飲み会、

彩りのいまいちなお寿司。

f:id:akablog:20170829003036j:plain

 

水なす。です。

f:id:akablog:20170829003118j:plain