時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

チェロの会

某チェロ会に、ヴァイオリンで参加。

こちらは、チェロ会と言っても、ヴァイオリン、ヴィオラ、たまにピアノの方も参加されています。

いつも弦の合奏会では、たいていヴァイオリンが一番多いのだけれど、今回は6人ものチェロさんがいて圧巻でした。

メンバーはもうほとんど顔見知りなのですが、このような光景は珍しいのでみんなで「オケやん!」と感動しつつ。

低音が鳴り響き、とても心地よかったです。

そしてこの日はとある曲のソロパートを初見で挑戦してみたものの、玉砕。

いけるかなと思ったけれど、細かい箇所が全然ダメでした。

みんなに取り囲まれたシンとした広い空間の中で、ひとり(ダメダメな状態で)弾き続けるのはかなりの精神力が要り、、、鍛えられました笑。

 

ずらりと並ぶチェロケース。

f:id:akablog:20171008213307j:plain

 

その後は近くのカレー屋で打ち上げ。

すごいボリュームでした。。。(かつ、とても美味しかったです!)

f:id:akablog:20171008213725j:plain