時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

深海展

タイトルの展示会に、会社帰りに行ってきました。

 

想像以上の混雑で、チケット売り場もかなりの行列…。

めげそうになりつつも、せっかくなので並びなんとか入場。

 

いやーすごい人でしたーー!

 

こんなにも、深海に興味のある人がいるのですね。

私は、面白かったけれど、やっぱり生きたお魚を見れる水族館のほうが楽しくはあります。

だけど、普通には見られない数々の標本や装置など、新鮮な世界を堪能できました。

 

一番下の絵は、中川翔子さんの描いたイラストの一枚です。

 

※すべて、掲載許可をいただいております。

f:id:akablog:20171029225419j:plain

f:id:akablog:20171029225502j:plain

f:id:akablog:20171029225538j:plain

f:id:akablog:20171029225616j:plain