時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

カルテット@練習会

ようやく日記が今月に…!永遠に2か月の溝を埋められないと思っていたので、嬉しい~♪

なんて言いながらまたすぐに11月になってしまいそうですが。。(今日は10/30)早くこのブログもリアルタイムに戻したいです。

 

そんなこんなでこの日は、いつものお仲間さんたちとの定期練習会でした。

こちらでは、私はどへたくそなチェロをがりがり弾いております。
今日弾いていて、本当に楽しかったのですが、楽しいがゆえに、また、帰宅途中、お仲間さんの助言をかみしめるうちに、やはりチェロも、もっとちゃんとやっていこうという気持ちに向かっていきました。

いろんな考えがありますけど、しばらくは、ヴァイオリンとチェロを並行して練習していきたいと思います。
ピアノは当分できないかもですが、、、今は、しばらくは弦楽器に嵌っていたいと思います。

そして。それはそうと。

練習後に行っている、某ファミレス。
私はどうやら、ここのお店のなにか(たぶん油)とどうにも相性が悪いらしく、毎回、何を食べても必ず具合が悪くなります(笑)。
この日も途中からむかむかとしてきて、途中からすっかりしおれていました。

次回は絶対ゼリーとかだけにしよう。。。