時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

京葉ガス展と色づく秋

近所でたまに行われている、京葉ガス展に行ってきました。

 

ガスの利用者がくじ引きできるんですけど、もちろん1等とか2等とか、当たったことありません。

毎回、ラップとかそういう粗品とさみしく手をつなぎ帰ります。・・・それでもなんとなく行ってしまう不思議(笑)

 

そして毎回、マスコットキャラの「がすたん」がいるんですけど、何年か前にいたがすたんがとってもファンキーで、私の、限りなく胸に近い脇腹をむにゅっって掴んできたんです!!

それ以来、がすたんを見るとやや距離を置いてしまうのですが。

 

今回いたがすたんは、とってもおとなしくて腰が低い感じ。。。

がすたんも人間も、いろんなタイプがいるのですね。

 

f:id:akablog:20171202000849j:plain

 

そしてそして。

なぜ相方が、あそこまでツルムラサキを差し上げることに抵抗感があるのか。

ツルムラサキが、どういう状況にあるのかといいますと。

 

・・・

 

がーーん!笑

f:id:akablog:20171202000945j:plain

 

こないだ宅配業者のおじちゃんに、「あのこれ一体。何なんですか」って笑いながら聞かれたくらいに、伸びちゃってるのです。

「なんならお持ち帰りされます?」言うと、い、いやいやそんなそんなー!と、逃げるように去って行かれたという。

実物はもっとすごくて、うちを訪れた人は100%これを目にすることになるので、これを持っていっても繁茂してこまった雑草をもってきやがった、くらいにしか思われないのかもしれませんね。

 

それにしても、食べても食べてもなくならない。ツルムラサキ。。。

 

そしてオリーブ。少しずつ熟しています。

f:id:akablog:20171202001616j:plain

 

レモンの小さな木。まだまだ青い状態。

右から侵食してきているのは、ツルムラサキ(笑)

f:id:akablog:20171202001657j:plain

 

唐辛子。ではありません。シシトウのなれの果てです…。

すっごく辛いので、唐辛子かわりに使っています笑

f:id:akablog:20171202001802j:plain