時をかける要素

40代、派遣社員、子なし、ひとまわり年下の夫とふたり暮らし。雑記、ぼやき、たまに楽しいこと、適当に綴ります。ヴァイオリンとチェロのネタが多いかもしれないです。

江戸たてもの園

SNSのお仲間さんがおすすめだという、「江戸たてもの園」。

 

先月の15日に行ってきた、「澁澤龍彥 ドラコニアの地平」展で使用した"ぐるっとパス"でこちらの施設も使えるので、行ってみることに。

 

・・と思ったら、この日は入場料無料の日で、ぐるっとパスを持っていった意味はなかったという。^^;

f:id:akablog:20180108162430j:plain



 

ここはとても面白いです!来てよかった。建築物好きな私は大興奮。

しかし、ここに着いた時刻がすこし遅かったのもあり、まったく時間が足りず。

また今度、来ることにして、園を後にしました。

f:id:akablog:20180104183029j:plain

 

バスに乗って駅に着き。せっかくなので、この、武蔵小金井駅周辺のお店でお菓子を買って帰ることに。

このあたり詳しくないので、ネットで見つけた「進藤洋菓子店」でケーキを買いました。

写真ではあまり伝わらないのだけれど、とっても綺麗なケーキでした、見ているだけでも幸せな気分になります。

f:id:akablog:20180104183121j:plain

 

↑の真ん中にある「いちごパフェ」、下のほう空洞があるのがわかりますでしょうか。

これ、間にある、ざくざくしたホワイトチョコ?が、ざくざくの食感を保つために、水分の多い下の部分から離しているのだそうです。

凝ってますね!

f:id:akablog:20180104183203j:plain

 

また今度江戸たてもの園に来た際も、寄ってみようと思います。

次回は「ベイクドチーズケーキ」が食べてみたい、ぜひ。